葡萄の会 ご報告

霞が関ビル35階 東海大学校友会館 “レストランけやき” で毎月開催されている各国の珍しいワインとシェフおすすめの料理を楽しむ葡萄の会。2月のテーマはスロベニアということで弊社が取扱うワインをご提供させていただきました。
 

 
2012-02-28
今回ご紹介するワイン
Srebrna Penina(スレブルナ・ペニーナ)
Alpen White (アルペンホワイト)
Adria Red (アドリアレッド)
Fruit Jagode Sweet(ヤゴデスイート)
葡萄の会パンフレット(PDF)
 
今回は初の自社ブランドAlpen White、Adria Redの初お披露目で、ご参加の皆さまからは大絶賛をいただきました。本当にありがとうございました。
 


総料理長から本日のスロベニアワインにぴったりのお料理をご紹介
 

弊社社長より自社ブランドワインの説明。特に気合が入っていました。
スロベニアの場所を説明するときにいつも出るお決まりのポーズ♪
 

左:海の幸タルタル そば粉のパンケーキ包み
右:そば粉入り自家製パンとスロベニア産純粋パンプキンシードオイル


左:桜鱒のスモークと白アスパラガスのサラダ
右:イトヨリ鯛のポアレ そば粉のガレット添え


左:鴨のコンフィー グリーンレンズ豆添え
右:林檎のコロニャルド(林檎のグラタン)
 
今回のお料理はそば粉を使ったものが多々ありました。その理由としては、スロベニアではそば粉の一人当たり消費量は日本より多く、そば粉を使ったメニューも豊富なのです。スロベニアで最も親しまれているデザートひとつ、ギバニツァと言うケーキやパスタ、パン、ソーセージ等色々なお料理にそば粉が使われています。そば粉を練ったそばがきやそばの実のスープもよく食べられています。
 

最後にはスロベニアワイン争奪戦ジャンケン大会で盛り上がりました。
お誕生日のお客様にワインのプレゼントと皆さまからの暖かい拍手♪

 

お父様のお誕生日で葡萄の会に参加の仲良しファミリー
「Happy Birthday」By Keiko

2012/04/16
Categories: イベント | コメントは受け付けていません。