葡萄の会 ご報告


2013年2月26日 霞が関35階 レストランけやき主催
〝葡萄の会“の出番を待つワインが勢揃いです(左から順番です)


本日のワイン
フランゲッシュ・ペニーナ(スパークリングワイン)・エクストラドライ
クルシュコ・ベリピノ(ピノブラン)・ドライ
スチューレック・シヴィピノ(ピノグリ)ドライ
ヤコンチッチ・カベルネソヴィニオン2003
フランゲッシュ・ペニーナ・ピーチ味(デザートと共に)


会にご参加の皆様も徐々に着席し、始まりをお待ちです


ほとんどの皆様がご着席されたところで・・・
始まり!始まり!


千木良総料理長から本日のメニューが説明されました
皆さま熱心に聞いています・・・今日も美味しそ~~


次に今日のワインについて“ザリア”からの説明です
皆さまは・・今か今かとお待ちなのでサッと簡単に・・・

いよいよ幕が開き・・・皆様と共にカンパ~イ!


ウェルカムドリンクは、フランゲッシュのペニーナ・エクストラドライ
そのお伴に・・・蕪のフラン カプチーノ仕立て


蕪の葉ってこんなにも鮮やかな緑なんですね!根と葉と両方楽しめました


とても美味しい、上品な作品で・・ペニーナとピッタリ一致


クルシュコのベリピノには・・・
生ハムと埼玉県小川町の無農薬野菜添え・パンプキンシードオイル風味

これもワインとトーンが同じ味に仕上がって驚きです


スチューレックのシヴィピノには・・・
金目鯛のポワレ そば粉のリゾット添え
ほっぺが落ちそう! スロヴェニアでは、そばを使ったお料理をよく食べるのです。ワインとのマリアージュ・・・シェフに脱帽!


ヤコンチッチのカベルネソヴィニオンには・・・
仔羊の香草焼き ボンファンポテトと香菜苔添え
しっかりした味は両方が負けない、どちらもなくてはならないという感じに思えましたが・・・皆様はどうでしたか?

メインが終わり、お腹も満ちて・・・みな満足な顔、顔。

ホッと一息でふと外を見上げると・・・

今日は満月だったんです!


アチコチでご活躍のソプラノ歌手・杉本明子氏がご参加だったので、無理にお願いし”花“を歌っていただきました!
美しい声にみなうっとり・・・私はプロと一緒に歌えて幸せでした!


お誕生の人もいて・・・


みんな楽しく・・・


美味しいワインとお料理に・・・


大満足していただき・・・


会話も弾みます・・・


最後のデザートには、フランゲッシュのペニーナ・ピーチ味
バナナのシフォンケーキが一緒です

ア~今でも余韻が残っています・・・


本当に楽しい、楽しい時間を・・・


共有でき・・・


寒さを吹き飛ばす夜になったようです


みんなで輪になり輪飲
そのうちにみんなと話をしたくなる話飲
そうすればみんな穏やかな心と平和な気分で和飲
これぞ“ワイン協奏曲”なのです!


皆さまのニコニコ顔は・・・きっとご満足頂けたと思います
大盛況のうちに終わりました。また次回にお会いしましょう!

2013/03/03
Categories: イベント | コメントをどうぞ!